【お誘い】8/21(土)は『チャリティーライドin静岡』へ!

今年で5回目を迎える『チャリティーライドin静岡』が来る8/21(土)に開催されました。

難病と闘っている子供たちの夢を叶える基金「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」の静岡支部主催のこのイベントは、清水駅前をスタートして由比までの往復約23kmをのんびり走り、途中でおいしいものを堪能出来るチャリティーライドです。

協賛スポンサー様のご協力により、参加費は100%基金に寄付されて子供たちの夢を叶える為に活用されます。

自転車好きなボランティアが立案し、企画からスポンサー集め、関係省庁回り等を行って実現に漕ぎ着けた、本当の意味での手作りボランティアイベント。
毎年確実にリピーターが増えてきてます。

例年は立哨スタッフをやっているのだけど、今年はウィッシュチャイルドを含めて小学1年から4年生の参加者の走行サポート役です。








興津の『茶楽』にて休憩をはさみ、近くのスーパーでロックアイスを7kgほど買い込み、子供達(と同行してるオトナたちにも・・・)の首にバンダナに巻いてクールダウンを試みたり・・・
とても暑い中、折り返しの由比まで皆完走しました!
気温が高いので無理せずハーフで終了してもらったり、親御さんと一緒にのんびりペースでも完走を目指す子が居たり・・・ 無理の無い範囲で楽しんでもらえたかなぁと思ってます。


じゃんけん大会で「バースデー222」が当たり、大喜び。

閉会後はお約束の『タケダフルーツ』でフレッシュジュース休憩〜

そして、夕方から草薙の『葡萄の丘』にて20名前後で打ち上げ会。
おいしい食材、楽しい会話で充実した時を過ごせました!