10.07.31tikitで都心ポタ

午前中は仕事ついでにとうもろこしの買出しに相模原の西部まで。
とれたての新種「ミルフィーユ」は甘くて美味〜
直売所に並ぶまで時間があったので、裏の畑の「アイコ」をその場でもいで食べていいよ〜 との事でお言葉に甘えて〜

予定外に仕事に時間が掛かり、大急ぎで町田駅まで向かい、町田−新宿−浅草橋を輪行移動。
やたらと浴衣姿の女性が多いなと思ったら、隅田川花火大会だったんですね。
蔵前の『アノニマ・スタジオ』まで走って行き、「田中美穂植物店コーヒーショップ東京支展」へ。


『カフェ工船』のYさんが屋台で珈琲を淹れていたので、タンザニア中深ヤキをアイスコーヒーで。

交通規制が掛かる直線に厩橋を渡り、途中の屋台で四川風焼きそば等を買い食いしたりしながら、門前仲町へ向かいます。
2軒目のお目当ては、『由はら』の天然カキ氷〜




「生あんず」と「ぶどう」をチョイスしたのですが、どちらもおいし〜

清澄通りを北に向かって走っていくと途中から目の前に花火が上がっているのが見えて来たので、、「二之橋北詰」交差点辺りでしばし花火大会を鑑賞・・・

最後まで観てると収拾付かない状況になるので適当な所で切り上げ、自走にて帰宅。
何だかんだで70km近く走ってたのにはびっくり・・・