10.07.10 なまけものドライブ

雨が降らなければ途中で走れる様にとトランクにtikitを積んで、久々に『なまけもののパン屋』まで買出しに。
まずは東北道の上河内SAのスマートICで降りて、塩谷方面に。
途中で見つけたパン屋さん『萬堂本舗』は、残念ながら火金のみの営業のみらしい・・・

蒲須坂から『アトリエジュリアローズ』に向かい、まずはティーブレイク。


【本日のお勧めデザート:しっとりロールケーキ】

【ドリンク:アイスティー さくらんぼのシロップ添え】

ルバーブジェラートルバーブ+パイナップル+ココナッツのジャム&生桃添え】

ルバーブジェラートルバーブラズベリーのジャム&生桃添え】
ジュリアローズさんでは、ルバーブの茎の部分(赤色)と頭の部分(緑色)をうまく使い分けてジャムを作られていました。

写真を撮り忘れたけど、オレンジトマトのジャムも酸味と甘みのバランスが最高でしたよ〜

ティーブレイク中に雨が降ってきたので、クルマ移動で大田原方面まで。
なまけもののパン屋』の開店直前に到着したら、地元の自転車仲間あぷりんくさんが既に先着済みでした。


店主の小径車やロードを肴にのんびりと・・・
途中から噂のハンモックに揺られてしっかりと充電させてもらいました。