10.05.22 ありんこ菓子店@軽井沢へ

今回も峠の下にクルマをデポして旧碓井峠を登って軽井沢方面に向かう予定だったのだけど・・・
後輪のタイヤのサイドウォールがダメダメだったので急遽サポートカーに変更。

(シュワルベ・コジャックのサイドはホントに弱いですね〜 ロード用のブレーキを装着した場合他の選択肢が無いのが辛いです・・・)

184のコーナーをクリアすると峠のピークなのだけど、今回は時間の関係でピークで相方を回収してクルマにて『ありんこ菓子店』を目指します。


お目当てので売り切れてたのもあったけど、時間的に完売覚悟で向かったので色々買えてラッキー。
随分と長居をさせて頂いた後、いつもの『丸寛食堂』へ。

なんだか無性にカツカレーが食べたい気分だったので・・・

こちらでも長居をした為、もう一軒立ち寄る予定だったお店『Natural Cafeina』はまた次の機会に・・・

翌日、朝一番で高崎のショップ『IKD』に自転車を預け、先ずは『食の駅』に新鮮野菜の買出しに。
その後、近くの『tonbi coffee』に向かうも駐車場が満車だったので先にお昼を食べる事に。
向かったのは、『かつ久無庵 前橋本店』。
「黒豚黒トンカツ」は噂どおり、真っ黒な衣をまとっており白い専用ソースを掛けて食べるのだけど肉のお味もかなりハイレベル。前橋近辺でトンカツ食べたい時にはお勧めです。

その後、無事『tonbi coffee』に入れて、ご主人の淹れるコーヒーと奥様手作りのケーキを堪能。

IKD』で折りたたみ部分のガタの対策(応急処置)が済んだtikitを引き取り、タイヤも無事購入したので週末のBRM529静岡400kmに向けてのtikitの準備は万全か・・・