09.10.30-11.03 tikitで静岡三昧(前半)

09.10.30(土) 浜名湖を軽めのポタリング


今回は素敵なお姫さま&ファミリーとご一緒です。
この日の為に自転車に乗る練習をしたお姫さまと弟くん、何と12km超もの距離を完走しました!
http://plaza.rakuten.co.jp/nasibanastory/diary/200911010000/

ご家族とお別れした後、自分達は気賀経由で館山寺まで走り、遊覧船で瀬戸ハマナ・コスタ港までの船旅に。




遊覧船に乗ったら車から手を振っている人たちがいたのですが、よ〜く見るとお姫さまご一行(笑)
出発するまでずっ〜〜とお見送りしてくれてました。




遊覧船に自転車を持ち込むと通常子供料金を取られますが、輪行状態にすれば手荷物扱いでOKとの事(初めてのケースだった様ですが・・・)
と言う訳でここでもtikitは大活躍〜




宿の夕食は料理がてんこ盛り。流石に完食ならず・・・

09.11.01(日) 翌朝は、ハム師匠主催の「ハム作り会」の為、会場まで車で移動。
お姫さま一行と再合流して、総勢20名超でワイワイガヤガヤと楽しくハム&ソーセージ作りです。


ハムを燻製している間の待ち時間に、うなぎパイファクトリー見学へ。


[うなぎパイミルフィーユ] 取り合えず、お約束で・・・

[土日限定バウムクーヘン]  ボリューム満点です

作りたてのソーセージ&ハムステーキ等などを食べて大満足のうちにお開き。

そこから「三鞍の山荘」(http://www.wr-salt.com/imai/)へは当初自走を考えていたけど、天気が怪しいので素直に車に積んで向かいます。








このコース構成を見てアレ?って思われた方はかなり鋭いですね(笑)
そう、小山のオムライス(という名のフレンチコース)の名店「ア ヴォートル サンテ」のシェフは、今井さんの仕事をきっちりと継承されているのです。それでいてあのお手頃な値段は、普通だとあり得ません!

一同大満足でコテージに戻り、夜遅くまで更に楽しい時を過ごしました。