8/23は「第4回チャリティーライドin静岡」へ

■■チャリティーイベントのお知らせです■■
来る8/23(日)に静岡で「チャリティーライドin静岡」(http://plaza.across.or.jp/~alpine/index.html)が開催されます。

例年秋に開催されていましたが、地元の子供達にももっと参加してもらえればと今年は夏休みの期間中の開催になりました。

このイベント、いわゆる企画会社が作ったものではなく、自転車好きのボランティアさんが「難病と闘う子供達の夢を叶える基金(メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン)」の静岡支部で大勢の方が参加して楽しめる有益なチャリティーイベントにしたいと言うことで関係各所を回り許可を取り付けて実現したイベントです。
当初は100名枠しか許可が下りなかったのが年々広がってきて、今年は倍の200名。
毎年好評の「清水〜由比」往復23kmの桜えびコースに加え、今年は約40kmの「清水〜用宗」しらす丼コースも追加されました。
物足りない人は、ちょっと足を伸ばせば「明治のトンネル」や「大崩海岸」など走り応えのあるコースも・・・

毎年恒例、じゃんけん大会も盛り上がります。
今年もダホンから3台、17バイシクルからセミリカンベントS-17を2台と協賛各社が大盤振る舞い!
のんびり走って、おいしいもの食べて、かなりの確率で豪華商品をゲットして・・・ これでチャリティーに貢献できるなんて最高ですね!
参加者の皆様には、これまた恒例の「前日ポタ」と「前夜祭」もご用意しています。
一人でも多くの皆様のご協力をお待ちしてます!