09.04.26 大阪2日目 tikit自走不能に・・・

2日目は大阪に行った時の定番スポット「ル シュクレ クール」から。
淀川を渡った先は・・・


何じゃこれ?



焼きたての美味しいパンをイートインしてから激しい強風の中、淀川サイクリングロードを下っていると・・・

なんだか抵抗が大きいな〜と思ってたのですが
だんだんと抵抗が大きくなり
ついに

自走不能・・・ フレーム破断ですョ


最寄の駅から輪行して、ひとまず新大阪駅を目指します。

押し歩きの途中で、たこ焼き屋を2軒ハシゴ

新大阪から六甲道まで輪行して、何とか自転車仲間Yちゃんと合流。
ブロンプトンで走る気まんまんのYちゃんでしたが、自分の足が無いので最寄のお目当ての店までの往復たったの2km程度の走行のみ。
「メツゲライクスダ」は本格的なハム&ソーセージのお店。
お目当てはホットドックだったのだけど、その他のメニューも気になります。




近場のケーキショップでデザート休憩後、福島まで輪行移動。

福島と言えば、「ダル・ブリガンテ」。
運良く当日予約が出来たので、合計5名での食事会になりました〜