09.04.25 夜行バスでちょっと関西まで

三宮に到着した段階でかなりの降り・・・

当初の予定を変更して、阪神電鉄で最寄り駅まで移動して「BIO BROT」へ。





芦屋にある小さなお店だけど、こちらのオーガニックな全粒粉のクロワッサン等は一度食べると病み付きになるのが必死です。

その後、元町のフルーツカフェ「Saita!Saita!」に立ち寄るのも諦め、輪行で一気に鶴橋まで移動。
久々に訪問したのが「楊(ヤン)」
素敵なママさんが切り盛りされている手作り水餃子・ジャンジャン麺のお店です。





こちらのお店、鶴橋商店街の中でもかな〜りディープな場所にあります。

ゆっくりと食事&会話を堪能して再び輪行で次の目的地まで・・・

自転車仲間がローカル番組の「隣の人間国宝さん」に認定されその収録を冷やかしに行くつもりがしっかりと「隣の人間国宝さん」の自転車仲間として映ってしまいました。

収録後、「隣の人間国宝さん」が開催中の個展見学へ。







個展と美味しいスイーツを堪能した後は、ディープな西成の大人の社会見学ポタ。
そして三角公園近くの「なべや」に到着。





テーブル席に一人用コンロが置かれてて一人前630円〜840円くらいだったかな?
メチャ安くて、メチャ美味し〜
(ちなみにマグロのブツはこのボリュームで200円台!)







新世界界隈を走り、ルナストリートで一休みして、最後に向かったのが「アリタバー」。
飲まない人が3人で行くってちょっと変??