09.04.18 4月のmikumariポタ

久々の土曜日の栃木北部ポタ!
土曜日なので、ランチは「natural french cafe mikumari」(http://mikumari2006.blog108.fc2.com/)を事前予約。
ランチと夕方の「なまけもののパン屋」(http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/)でのパンの買出しの時間からポタリング時間を逆算・・・

今回はクルマを「道の駅はが」にデポして軽〜くかる〜く走るのみ。
素敵な空間で丁寧な仕事をしているランチプレートを頂いてると根っこが生えてきそうです・・・
ボリュームのある豚肉の赤ワイン煮込みは見た目と裏腹でとっても柔らか〜
野菜はそれぞれ素揚げしてたり、焼いてたり、煮てたり、茹でてたり、マリネされてたり・・・ 
勿論食後のデザートも外せません。

オーナーが一人で切り盛りしているお店なので予約は必須です。
日曜日休みなので訪問難易度はかなり高めだけど、いつ行っても癒されます。

食後はほとんど車の通らない快適ルートで「JA益子」まで行きいちごジェラートを堪能〜

その後はクルマ移動のついでに普段なかなか行かれないパン屋に寄ったりしながら大田原まで。