08.01.04 桐生のんびりポタ

今回も青春18切符を有効活用すべく、通い慣れた小山から両毛線に乗り換えて桐生まで。
何故に桐生かと言えば、そこに『cafe restaurant Nils』があるから〜

桐生駅から北のお山方面に約8kmの場所にあるのだけれど、途中には見どころがいっぱいでなかなか先に進めません・・・

あ、ここも美味しそう〜 と言うお店をしっかりチェックしつつお店に到着したのは相当余裕を持ってた筈の到着予定時間ぴったり!


丘の上にポツンと佇む一軒レストランというイメージを持っていたのだけど、実際には梅田の集落の中にフツーにあるのにちょっとびっくり。

でも一歩お店の中に入ると素敵な雰囲気に包まれます。
店内撮影NGとの事で、雰囲気をお伝え出来ないのが残念・・・

お店からすぐの場所にある自家農園で有機・無農薬栽培をしているとの事だったので、今回は野菜をたっぷり使った料理をメインにチョイス。

生パスタもあるのだけど、有機野菜たっぷりのパスタ(乾麺)が食べたくて・・・


農夫のピザも野菜たっぷり〜
普段はナポリピザしか食べないのだけど、このクリスピー生地に野菜たっぷりのピザも美味しかったですよ。


fromage fruitはボリュームたっぷり、チーズもたっぷり

来月は同じく群馬の安中にあるお店に訪問予定ですが、群馬のカフェ&レストランもなかなかレベルが高そうですね。

お店の先をしばらく登ってたら路面が凍結している場所も・・・
途中でUターンして、のんびりと桐生駅方面まで。

桐生から再度両毛線に乗り込み、今度は高崎の『[http://www.tonbi-coffee.com/:title=tonbi coffee』
を目指します。
順調に行けば閉店1時間前には到着出来そう。

高崎駅のすぐ近くにあるのかと思いきや、意外と離れた場所にあったんですね。
新前橋駅で電車を降りて、しばらく走ると目印の看板が目に入って来ました。


今回は甘めのバラエティーコーヒーとケーキを注文しましたが、またゆっくりと訪れてみたいお店です。



カフェレストラン NILS(ニルス)
群馬県桐生市梅田町3-127
0277-32-0608
11:30-22:00
定休日 火曜日

tonbi coffee (トンビ・コーヒー)
群馬県高崎市菅谷町531-10
027-360-6513
10:00-19:00
定休日 火曜日・第3水曜日