09.01.03 年始は江南飯店から

元旦に続き本日も仕事の予定だったのだけど、午後からフリーになったので急遽片瀬江ノ島まで輪行する事に。
景色は最高なんだけど、相変わらず車が多くて走り辛く空気も悪い海岸沿いの道を淡々と走り一気に森戸海岸まで移動。

界隈で『SORAIRO cafe』『kissa kototoi』とくれば、後は『coya』と『cafe manimani』でしょ〜
と言う事で、今回は森戸神社真正面の『cafe manimani』にお邪魔しました。




今回も後に『江南飯店』が控えてるのでオーダーは控えめに・・・

お店を出たら既に日暮れ時。





途中、あまりにも目に余る運転をする車を何度か追いかけたりで脚を使ってハンガーノック寸前で衣笠に到着〜
前回の上海蟹の宴は海鮮中心だったので、今回は単品で気になっていたメニューをチョイス。


ピータンの甘酢生姜添え



蘇州風黒香酢すぶた



チャーシュー焼きそば



芝エビとナスのサーチャジャン炒め煮



卵とトマトのスープ


焼き餃子



トンサイチャーハン



コーンスープ


今回のスペシャルなスイーツは「シャンツァイココナツプリン」
香菜(シャンツァイ)=パクチをたっぷり使ったデザートです。


『江南飯店』で一番人気のスイーツ「江南スペシャルトロピカルスイーツ」
土日限定の逸品で予約必死ですよ〜
これを食べずして『江南飯店』は語れません・・・


そして2番人気の「蜜香烏龍茶ココナツプリン」
上質な蜜香烏龍茶の渋味とココナツプリンの甘さの絶妙なバランスがすばらしい逸品。
〆のデザートにぴったりです。