tikitで初ブルベ BRM913伊那400km

秋の静岡ブルベ400km(BRM913伊那コース)にtikitを投入〜
夜間走行の為に普段から使っているハブダイナモ駆動の匠光楽のスペシャルライトCP-NRX25の他にSG-305×2本、ヘルメット用にHW-733Hを投入。
本当はもう一本、猫目のEL-520も装着予定だったけど他のライトが明るすぎてEL-520を装着する意味が無く却下・・・

スタート地点に5時前に到着して準備を開始。
]

5:30からのブリーフィングと5:50からの車検の後、6:00から順次スタート。
[

以下簡略に・・・

久々のブルベで400km
やはり睡魔には勝てなかった・・・
リュックを背負うのには無理があった・・・
サドル用ボトルゲージ(2本)+フレーム用1本+ハンドルバー用の合計4本分のボトルゲージは暑がりの自分には良かったかも。

・スタート〜PC1は高速隊で快調に
・PC1〜PC2は腰痛に悩まされながらヘロヘロペースで・・・
・そしてPC2で既に大休止。
 おにぎり食べたかったけど無かったので、カツ丼セットを食べてまった〜り
 今回も前回の300kmに引き続き、チェックポイント滞在最長記録かも。
・PC2〜PC3の広域農道は快速ペースで。
 途中の『松尾果樹園』で果汁100%ジュース休憩のつもりが、100円の缶ジュース買っただけなのに
 なしとりんごをそれぞれ半個ずつ剥いてくれて、桃のジュースも試飲させてもらい・・・
 ここでも世間話しながらまった〜りと。
・PC3〜PC4は天竜峡まではそこそこ快速ペースで走ってたけど、PC4の手前までの登り基調のアップダウンと最後の
 長〜い登りが何時までも続くし・・・
 睡魔には襲われるし・・・
・PC4で少しだけ仮眠して走り出すも、下りで眠い最悪の状況。
 だましだまし走りながら途中のバス停で仮眠取ったり、また走っては眠くなって立ち止まって体を動かしたり・・・
・最後のチェックポイントPC5では遂にコンビニの駐車場でゴロ寝。
 結構寝た後で走り出すもまだ眠いので直ぐ近くのコンビニで大休止。
 その後は少し復活してそこそこのペースでゴールまで。
 所要時間は25時間24分・・・

 最近ヒルクライム練をやってないので、いかに登坂力が落ちてるか痛感。
 前日までのコンディション調整に失敗−やはりナメちゃいかんですね。
 明るいライトはいくらあっても足りないよ〜

 16インチのtikitでも充分にロードレーサーと渡り合えるポテンシャルを持ってるのを再確認出来たのは◎

 でも、美味しいもの求めての〜んびり走る方が性に合ってるかなぁ〜