12.08.08 CARACLE 西日本旅-1 大阪ポタ

折り畳み自転車『CARACLE(カラクル)』の市販前の耐久テストを兼ねての旅の始まりは大阪から。
前日夜、何時もの様に新宿から夜行バスに乗り込みなんばまで移動。

7時半の開店と同時に毎度お馴染みの『山家珈琲』に飛び込みモーニング。
開発に関わっている自転車仲間からカラクルを受け取ります。

折り畳み方と展開の仕方のレクチャーを受け、これまた毎度の様に中央卸売市場の『みなみ食堂』を目指して走ります・・・

市場の北門に向かう手前で自転車仲間と再合流。一緒にランチに向かいます。

やはりこの時期なので鱧ハモはも・・・
その他お勧めの旬の味を堪能しました(笑)

食後は近くの『DAR'S CAFFE(ダーズカフェ)』にてコーヒーを・・・と思ってたのだけど、閉まっていて残念。
野田駅で友人と別れ、『自家焙煎珈琲工房バーンホーフ』へ向かいます。

コーヒーを満喫したらやはり甘いもの?
谷町の最中屋『一吉』へと移動〜

今年はアイス最中もアイスの種類が増えて進化してますっ!

更に『FRUITS GARDEN YAMAGUCHI』でフルーツカキ氷+αを堪能〜

流石に朝から食べ続けてるし、2時間後の夕食まで少し運動して消化しなければ・・・と暑い中、摂津富田駅近くの『溢彩流香(いーさいりゅーしゃん)』まで自走で向かう事にしました。

勿論、途中岸辺の『ル・シュクレ・クール』には立ち寄りますよ〜

何だかんだで予約の時間にはちょっと間に合わなかったけれど無事『『溢彩流香(いーさいりゅーしゃん)』=りんさんのお店に到着〜
久々にりんさんのお料理を食べられると思うと嬉しくてたまりませんっ!

りんさんのお人柄が反映された優しい味は相変わらずで、美味しい口福な時を堪能させて頂きました。

最寄の摂津富田駅から京橋駅まで輪行移動して次に向かったのは、『grupetto( グルペット)』(大阪府都島区東野田町1-17-27)。
自転車仲間のキャノさんが始められたお店です。
こちらでJAZZボーカルのルミちゃん(南ルミコ)と合流。
短い間でしたが楽しい時を過ごさせて頂きました〜

京橋から再度輪行で今度は三宮に移動。
夜中の1時出発のフェリーに乗り込み、高松へと向かいました(笑)