12.03.18 MiniWalker ジャガイモ植え付けポタリング

今年も小山市の『いちごの里』のじゃがいも畑オーナー制度の植え付け時期になりました。
今回は18日と20日の2回に分けて植え付けする事にして、初回の18日は湘南新宿ライン輪行で向かいました。


実は長靴を用意してなかったので、植え付けは同行の3名にお任せしてただ見てるだけだったり・・・
作業自体は約20分で完了〜

お昼は久々に結城の『イル・ガッティーノ』へ。

晴れてれば外の薪釜で焼く「小麦粉のマエストロ”アッジョ・パオロ”氏より直伝された日本で唯一のヴェネトピッツァ」が食べれたのだけど、あいにくの天候でピッツァはお休み・・・
パンもパオロ氏直伝のレシピで焼かれてて、拘りの有機野菜、パスタ共々美味でした。

これだけでも結構お腹一杯なのだけど、結城に行ったら『アルチザン・パティシエ・イタバシ』は外せませんね!
と言う訳で、小雨の降る中少し走り向かいました。

雨じゃなければまだまだ立ち寄りたい場所があったのだけど、本日は無理をせず小山駅まで走り素直に輪行にて帰宅・・・