11.08.14 tikit 氏家発のんびりポタ

JRを乗り継いで氏家駅に昼ごろ到着。
久々に『CAFE&DINING NIWA』に立ち寄ろうと思っていたのだけど、残念ながら店休日・・・
それでは・・・と以前から気になっていた駅東口から直ぐにある大谷石の倉庫を改装した『蔵次郎』を初訪問。


いい仕事をしています。そしてお刺身の新鮮な事!
まさかこの氏家でこれだけのレベルのものを(しかもリーズナブルに!)頂けるとは思ってもいませんでした(笑)
店員さんの接客も気持ちのいいものでした。


『アトリエ・ジュリアローズ』までのルート上でもっとも気持ちの良かった丘越えルートは新しい道路を造成中・・・
11月中には完成予定の様なので、氏家から車で向かいやすくなるのかな?
(自転車だとちょっとつまらないルートになりそうな予感・・・)


本日のスイーツを堪能し、旬のフレッシュジャム(コンフィチュール)を何点か購入して大田原の『なまけもののパン屋』まで、これまたいつもの快適ルートで移動。


今回は、早めに切り上げて大急ぎで西那須野駅まで移動。
西那須野から岡本まで輪行し、ポタリングの〆に『cafe彩(SAI)』を目指します。

かわいくて愛嬌のあるさかな達に癒されながら、美味しいそば粉のガレット&天然カキ氷を堪能〜

今回の走行距離:約45km(多分・・・)