10.11.03 瀋陽@中国滞在 6日目

この日は、学校の前からタクシーを拾い、瀋陽故宮のある中街へと向かいました。



まずは、故宮近くのお店で腹ごしらえ・・・
2人前で20元と、少し割高に感じるけど観光地&中心街だから妥当な線か。
麺もスープも美味でした。




瀋陽故宮は入場料が60元と高いので、そのままスルー(笑)
門前はどこか浅草と雰囲気が似ている(かも)・・・



餃子で有名な『老辺餃子』もやはり中国庶民の感覚からすると「超」高いのでスルー









歓楽街から一本入った路地に自転車店が集まってましたが、海外ブランドものは桁違いに高く(多分日本で買うより高い・・・)、
客も全然居ません・・・





日本の大手家電販売店のお店が急ピッチで造られています。

中街からタクシーで北陵公園に移動して、園内を散策・・・








南の正門から西門まで約3km超・・・

西門を出てから少し歩くも、特に何もないのでバスに乗り大学近くのマーケットへ移動。





露店巡りを堪能した後、夜は日本語学科の学生の有志を募り(?)。火鍋&中国カラオケへ。

中国の若者にも『東方神起』などが大人気らしく、普段では絶対に聞けない中国での流行歌等の熱唱を聴いて大いに盛り上がり楽しい最終日となりました(笑)