10.07.24 枝豆収穫(ドライブ編)

本来だと先週が枝豆の収穫日だったのだけど、四国ツアー中だったので無理を言って1週間先延ばしにしてもらい、小さなお友達たちと収穫に向かいました。


もう硬くなっているかと心配してましたが、思いの外いい感じで一安心。
小さなお友達たちが畑から枝豆を抜くアシストをしてひと汗かいた後は、隣町の結城のシンプルイタリアン&ネコ雑貨のお店『イル・ガッティーノ』でランチタイム〜



今回は迷わず「鏑木(かぶらぎ)ポークのソテー」のランチセットを注文しましたが、パスタ類もとっても美味〜

猛暑の中、極力涼める様にと食後は小山総合公園に移動。
小さなお友達たちには思う存分水遊びしてもらいました(笑)

スーパー銭湯でさっぱり汗を流した後は、やはりこちら『ア ヴォートル サンテ』のオムライスで〆です(笑)





※2012.3追記『アヴォートルサンテ』は惜しまれつつ閉店されました。