10.06.07 ガレリア・深清鮨・楊・一吉・ことみ 

大阪2日目。
午前中から静岡の自転車友の車に便乗して美味しいもの巡りへ。

まずは、富田林の『ガレリア』を再訪。
前回の教訓から、朝11時のオープンを目指して向かったのだけど無事一番乗り〜








やはりそんじょそこらの「ナポリピザの店」より美味ですね!
次回は夕方予約して焼きたてのデザートピザも食べるゾ〜

食後のデザートに『MINATO-YA』の手作りワッフルのソフトクリームをと思っていたのだけど残念ながら定休日(泣)

で、次は4年越しで念願の『深清鮨』に向かい、お寿司をテイクアウト。

更に鶴橋に行き、『楊さんのお店』で水餃子&チャンジャ麺を・・・


ここで自転車友とお別れしtikitにて少し移動して、谷町の『一吉』(お店のHP:http://hitoyoshi.ps.land.to/index.html)を再訪。

店内で食べた「ほうじ茶の寒天(白味噌餡+いちじく乗せ)」

6月から定休日が毎週火曜日(+不定休)に変更になってました!

そして「食べログ」の大阪ベストスイーツのお店にも選ばれたそうです!

夏にはカキ氷メニューが??

一吉』から少し北に向かった所で今度はジェラート休憩。
ジェラテリア・チルコドーロ



自転車乗りがよく来店するからと、バイクスタンドを常備されてます!

「バニラジェラート+粗塩+レモン」

美女と野獣

一旦宿に戻って荷物を置いて(&少し時間を置いて・・・)、前回再訪時に臨時休業だった空堀商店街の『ことみ』へ。


おでん各種

ねぎ焼き

豚玉(お好み焼き)


空堀商店街を松屋筋に抜けた正面にある手ぬぐい&のれんのお店にて素敵な柄の日本手ぬぐいをゲット〜

更に、初日に入りそびれたお店『4Magic』(心斎橋で夜遅くまで営業してます)にて本日の〆のデザートを・・・


雪花氷(シェホァビン)ですね

グレープフルーツのソーダフロート

これだけ食べても走行距離は10km未満・・・(大汗)