10.03.13 Mini Walkerで 第5回地域「超」限定ポタ

今年5回目の地域「超」限定ポタは、浜田山駅前スタートで。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=204ba5a5c7a1cac85065dbf25f1c1b66



まずは富ヶ谷の「岬屋」にて季節の上生菓子『菜種饅頭』と『道明寺』をGet!
そして次に目指すお店は南青山・・・





「WAGASHIまめ」では苺大福や道明寺などをGet!

ぐるっと代官山方面から池尻に向かっている途中、たい焼き屋で補給〜



こちらの鯛は黒鯛らしいのだけど、残念ながら"天然物"ではありませんでした・・・
でも皮は美味しかったですョ

今回もランチは「キュイジーヌ濱下」をチョイス。

噂のビーフシチューもメニューに載ってたのだけど、今回は"限定2食"の『特大ブリカマオーブン焼 焦がしバター醤油ソース』をチョイス。
特大の更にスペシャルボリュームバージョンで・・・





ブリカマのソース美味しゅうございました(笑)
そしてボリュームたっぷり!

食後は最寄の世田谷公園に向かい、和菓子でティーブレイク(笑)
特に「岬屋」の道明寺は香りも高く上品なお味で自分の口に合いました。


のんびりと過ごした後、次は「焼き菓子屋SUSUCRE(シュシュクレ)」へ。

小さなお店の中は焼き菓子がいっぱい!
そして不便な場所にも関わらず、次から次へとお客様がやってきます。

この先予定していた大岡山&奥沢方面は時間の関係で次回に持ち越し・・・
上馬の「パリの空の下」に向かいます。

訪問時間からして諦めていた『フレジエ』も手に入り、焼きたてのマドレーヌも!

そして今回は以前から気になっていたお店に初訪問・・・




「チーズショップFelicidade(フェリシダーデ)」http://www.maps-cheese.co.jp/introduction.html
時間帯によってはイートインも可能なのですが、今回は『チーズ屋さんのシャーベット』と『フロマージュブラン&ホエイジャム』を頂きました。

更に途中の緑道のベンチで、「パリの空の下」のフレジエを食べて・・・

〆は毎度の笹塚にあるカフェ「cafe tojo(トホ)」へ。

今後も要望があれば初心者向け地域「超」限定ポタを行う予定です。