tikit 大田原からぐるっとひとまわり

今回は車のトランクにtikitを2台積んでの移動。
そして宇都宮で自転車仲間を1名ピックアップ。
お仲間は、翌週埼玉ブルベ200kmを走られるのに今年に入ってからほとんど走ってないとの事。
そこで急遽コースを変更し、適度なアップダウンのあるコースをぐるっと80km程度走ることに決定。

今回も〆は『なまけもののパン屋』なので、大田原到着予定時刻は17時前に決定。
と言うことは、極力お店の近くに車を停めた方が良いので、『那須与一の郷』にデポすることに。
宇都宮から大田原へ向かう途中で氏家を通過するので、「朝摘みいちご大福」は移動途中に購入〜


普段はお昼に立ち寄るお店に事前予約を入れてるのだけど今回は人数も少ないし状況次第で・・・ と、行きたいお店を数件ピックアップ。
店主が毎朝築地まで車で買い付けに行き、豪快な海鮮丼を提供されてるお店にも激しく惹かれたのだけど、今回は氏家の『cafe&dining NIWA』で初ランチをしたいなぁ〜
と言う訳で気ままにこんなルートを走ってみた。









NIWAさんのランチはドリンクとデザートが付いて何と\1,000-也〜
2種類のパスタから今回は小エビと牡蠣のトマト味のスパゲティをチョイス。
ん? この大きさで「小エビ」ですかっ!
オプションでサラダを前菜3種盛りに変えて頂きましたがそれでも+\300-でした。
このお味、雰囲気でこのリーズナブルなお値段はあり得ません・・・

大満足でお店を後にしたら、まずは50m走って『石田屋』で炭焼きのたいやきをゲット〜
そして喜連川の『アトリエジュリアローズ』までスペシャルな近道で7km走って即カフェタイム。


そしてジュリアローズから佐久山までは極力幹線道を避けて緩い丘陵を登って降りて。
佐久山の『和気精肉店』で何時もの様にコロッケとメンチを購入し、久々に「与一卵」の『高橋養鶏場』へ。
こちらの卵は殻が丈夫なのでリュックで背負っててもまず割れないんです。

最終目的地の『なまけもののパン屋』に到着したら、地元のクロスバイクのカローラ乗りさん(あぷりんくさん)が到着済みで、帰りは与一の郷までエスコートしてくださいました。