08.11.29 ぶらっと材木座+α まで

急に時間が空いた土曜日の午後は、「そうだ!天気も良いことだし、材木座にパンを買いに行こう〜」と小田急江ノ島まで。

普通だとそろそろ輪行で帰る時間帯か?

快晴で風もそんなに強くないので今回は海岸線沿いをひた走り、最初の目的地『窯GAMA』へ。
以前は和歌山の山奥で営業されてたんですが、しばらく休業の後いきなり材木座に移転・・・


無事買出しが終了したので、そのまま葉山方面まで足を伸ばし森戸近辺の気になるカフェその弐『kissa kototoy』へ。


まったりとした後は、これまた前回気になっていたオリーブオイルの量り売りのお店『ル・ボスケ』へ。




ほぼ全種類のテイスティングをさせて頂き、その中から2種をチョイス。
100ml&200mlのプラスチック容器は自転車で持ち帰るのにピッタリ。

さて、当初の予定だと横浜馬車道近くにあるナポリピザの美味しい店に立ち寄るつもりだったのだけど、予想外にお腹が空いてたのとせっかく葉山まで足を運んだついでなので衣笠方面へ向かって移動開始〜
翌週には『江南飯店』で今年2回目の「上海蟹三昧の宴」を予定してるのだけど、考えてみれば普通の定食は食べた事無かったので・・・
今回は質素に定食+デザートのみで。



このボリュームで900〜1100円の定食は結構お得ですネ。

腹ごなしを兼ねて横浜駅まで約25km弱走って、横浜〜自由が丘を電車でワープし、再度自転車に乗って帰宅。
たまにはのんびりスタートの買出しポタもいいかも。