08.11.03『湘南チャリティーライド』

会場の大磯ロングビーチへは予定より30分くらい遅れて到着。
他には目もくれず
チャリティータクシーコーナーに向かったら、個人オーナーの方々のご好意でお宝車てんこ盛り状態。

但し、各車午前/午後各3回の走行。
と言う事であっという間に満員御礼必至な状態です。

午前の部は到着が遅れたので締め切り間近・・・

でもBENZ190SLとアルピーヌ・ルノーA110に空きがあったので、相方が190SL・自分はA110をチョイス。

大磯ロングビーチからR1経由で西湘バイパスに入り次のインターまで走ってから会場に戻ってくるのだけど、短時間でA110の動力性能の素晴らしさにノックアウトされてしまいました。
コレが35年も前に製造されたクルマだと言うのも驚きだけど、それ以上にその性能を現在でも維持されてるのは並大抵の事じゃないですね。

走り終わったら直ぐに午後の受付の順番待ちを開始〜
流石にスタッフの方に「本当に今からならぶんですか?」と笑われてしまいましたが、今から並べば乗るクルマは選び放題!
トヨタ2000GTフェラーリ430スクーデリア、ブガッティ、ポルシェGT3RS(中野信二さんドライブ)、フェラーリ250GTE 等など、どれにするか大いに悩みましたが、相方がブガッティ&自分は250GTEをチョイス。

並んでる間に会場の反対側では片山右京さんのトークショーがあったりしたのだけど、今回は涙を飲んでスルー。

90分以上待ってからの試乗タイムはあっという間。
同乗するどころか、お目にかかる機会もまず無いクルマに乗れて感無量です。

メインの目的は達成したので会場内をぐるぐる見てまわり、最後にはチャリティーオークションで何点かゲット。

恒例のじゃんけん大会では珍しく3回戦までは勝ち残ったけど後は撃沈。
今回もハワイ往復ペア航空券ゲットならず・・・

丸一日存分に堪能したので、会場を後にして渋沢の『坦々麺職房 輪(りん)』まで2名が車移動、4名が自転車移動で向かい11月限定メニューなどを堪能〜




(今月のお勧めメニューより、フカヒレ姿煮(時価)、かに中華丼、海老中華丼、新成都坦々麺、定番の餃子、〆の杏仁豆腐など)

これからの季節は、事前予約での火鍋(2人前から \2,900〜/人)も超オススメ。
輪の火鍋は一味違いますよ〜


☆『坦々麺職房 輪』(りん)
 神奈川県秦野市松原町1-12 (小田急渋沢駅徒歩約5分 R246曲松交差点角)
 平日   11:30〜14:00 18:00〜12:00(水金はランチお休みです)
日曜・祝日 11:30〜14:30 17:30〜21:30

定休日 月曜日 臨時休業あり
TEL:0463-87-8935

坦々麺・成都坦々麺(汁なしそば)は山椒がピリっと効いた本格派
辛いのが苦手な方には、海老そば(塩味)などもオススメです