08.08.25 大雨の影響がここにも・・・

ムーンライトながら沼津駅までは順調に走っていたけれど、小田原〜熱海間の大雨の影響で運転を見合わせ・・・
結局2時間以上待った後、熱海で運転打ち切りに。
しかも熱海から小田原の復旧の目処も未定・・・

空を見上げたら箱根方面は天気が持ちそうなので自走で箱根越えか?とも思ったけど、相方から即却下されたので
仕方なく御殿場線経由で国府津へ。
そこからの東海道線のダイヤも乱れまくり。
ここまで遅れたんだから、横須賀の衣笠にある『江南飯店』でランチかなと大船で乗り換えようと思ったのだけど
人が多くて降りられず。
仕方なく横浜駅まで行って横須賀線に乗換え、無事衣笠に到着〜
近くの某大手バーガーショップで時間調整してお店に向かうと臨時休業の張り紙が・・・

さて、今からJR湘南新宿ラインで宇都宮方面に行っても夕方になってしまうし、どうしよう?
宇都宮は無理でも小山なら何とか大丈夫?
と言う訳で、ダメ元で連絡してみたら少し早めに夕方開けてくださるとの事♪

こちら『ア ヴォートル サンテ』の平日ランチはプレーンオムライスのセットですが、平日夜と土日祝はごろごろ野菜のオムライス+セットの構成になります。
今では月に1度は訪問しないと禁断症状が出る位・・・
とても丁寧な仕事をされていて、この仕事でこのお値段では割に合わないでしょう・・・と余計な心配をしてしまいますね。








もしお時間が許すなら、コースでの注文をおススメします。

今回は気が付いたら3時間!もお店で寛いでました・・・


※2012.3追記『アヴォートルサンテ』は惜しまれつつ閉店されました。