S17 町田方面へ ・・・68km

午前中少し時間があったので、S-17の前輪を外してBSトランジットコンパクトの14インチホイールを付けてみたり、MiniWalkerの前輪(8インチ)を付けてみたり・・・して、前輪の大きさが変わった時のイメージを膨らませてみた。
( 実際にはフォークごと交換するなり、場合によってブレーキ台座を溶接するなりしなければならないのだけど。)

S-17をカスタマイズするとしたら、どういう風にするか?
車重が約18kgあるので細いタイヤを付けるより、むしろリアはこれでもかっ!って位太いタイヤにして前輪も細めもしくはインチダウンしてスリックタイヤを履くのがいいかなと。
問題はタイヤの選択肢・・・
24インチのタイヤでは、
1.MAXXIS(http://www.maxxis.jp/)のHOOKWORM(24×2.5) 

2.KENDA(http://www.kendausa.com/bicycle/downhill.html)のK-RadまたはKinption(共に24×2.3) 


3.Schwalbe(http://www.g-style.ne.jp/products/sch/index.html)のマラソン(24×1.75)辺りが良さげだが、?はフレームと干渉するかも・・・
14インチのタイヤだと14×1.5でKENDAのMiniSlickと言うのがあるらしい(実物は見た事が無い・・・)
そこで12インチにするとSchwalbeのCityJet(12×1.95)というスリックモデルが装着出来るのだ!


昼前から移動を開始して町田・相模原方面に立ち寄った後、久々にたまプラーザ方面経由で帰宅。
多摩川(水道橋)を渡ってからは、狛江から仙川に抜けようと思っていたが、世田谷通りが空いていたので成城まで行って水道道路経由で帰宅。
帰りは普段よりアップダウン多めで+8km 走行距離は68km