12.08.04 tikit 山梨ピンポイントライド

本日は午後から勝沼&都留方面へ。
まずは吉祥寺まで自走で向かい、8/5に1周年を迎える『リュモンコーヒースタンド』にてカフェブレイク。

ちなみに、この段階で15時を回っています・・・


吉祥寺駅から輪行し、勝沼ぶどう郷駅までワープして向かうのは『まち案内&Cafeつぐら舎』〜
勝沼ぶどう郷駅のホームからの階段を降りてる途中に輪行袋の取っ手が壊れるトラブルがあり危うく大惨事・・・ 何とか落とさず持ちこたえましたが、コレがか弱い女性だったらと思うとゾッとしますね。過去にも何回か同様のトラブルがあったのでメーカーに強化対策をお願いしていたのですが、流石に今回はキッチリと対応してもらわねば。

駅から基本下り基調の道で『まち案内&Cafeつぐら舎』まではアッという間に到着。

今回の目的はコレ〜

パンケーキタワー

時間が時間なのであまりのんびりとは出来なかったのが残念ですが、駅までの登り道を大急ぎで進み、次は大月駅まで輪行移動・・・

大月から国道の対岸の道を走って都留の『バンカム・ツル』まで走り至福のコーヒー時間を過ごし、帰りは車通りが少なく道の広いバイパス経由で一気に大月駅まで下り吉祥寺まで再度輪行移動・・・

今回は、勝沼でパンケーキ&都留でコーヒーのみの究極の?軽めの移動で済ませ翌日に備えました(笑)