09.04.04 バイシクルライド試走グルメポタ

今回は、バイシクルライドin東京にスタッフ参加の皆さんの試走を兼ねたB食グルメポタ。
美味しいものを食べるついでに試走するという趣旨です・・・

まずは当日(日曜)定休の茅場町「IMANOフルーツファクトリー」でスムージー休憩。
こちらのお店は老舗のフルーツ店ですが、スムージーとフルーツサンドが特にお勧め。

その後、人形町の「タンネ」「今半惣菜店」に立ち寄り。

茅場町に戻り、バイシクルライドコースの試走を続けます。
中にはまだ工事中の為、担ぎの場面があったり・・・

コース途中で築地市場を通ります。
本番は日曜日ですが、今日は土曜日の為活気がありますね。
勿論、ランチは築地場内&場外に決定〜

自分達はあえて場外の天ぷら屋さんを目指します。
こちらの小柱のかき揚丼は評判通りで美味〜
江戸前穴子はあまり口に合いませんでしたが・・・)


お腹いっぱいの筈なのに、「残り3個〜」の呼び込みに負けてしまいました・・・

試走を終えたら、有志を募って世田谷方面までスイーツポタへと出掛けます。
で、目黒川近くを通ったらやはりココに寄らずにはいられません。
http://www.cacahouete-paris.jp/
8月一杯はお休みですが、休みが明けたらまた再訪したいお店ですね!

更に近くのお店(http://1904.jp/)で桜のロールケーキを購入してお店の前でいただきま〜す。

そこから世田谷のお店まで走り、無事「フリュイ・ルージュ」をゲット!
こちらのケーキも独創的で大人のスイーツ感がありますが、テイクアウト専門の「フリュイ・ルージュ」は隠れた逸品です。