08.07.19 静岡ポタ三昧 1日目

西焼津から藤枝市瀬戸ノ谷不動峡水車むらの自然食かふぇ「たろべえじゅ」(http://taroveju.exblog.jp/)を目指してのポタに参加。
こちらのお店、毎週金土日のみの営業で要予約なマクロビオテックな菜食ランチで地元では知る人ぞ知るなお店との事。

本当なら瀬戸川沿いのサイクリングロードを主体に走れば涼しくて楽ちんなルート設定出来るらしいが、今回はプチアップダウン付きのコースでのアプローチ。

途中から、あれ?見覚えのある場所だなぁと思ったら、今年の初めに走った静岡ブルベ200kmのコースの一部でした。
目的地までどれ位あるのかも実はよく知ってなかったので途中の「天然酵母パン」やら「カキ氷」の看板は見なかった事にしたのだけど、予定よりも1時間以上も前に現地到着〜
お店の前の川原に降りて水遊びなどしてからいよいよランチをいただきます。









帰りは藤枝経由で。
全体のルートは、http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7a0ffa09da317d4c805281a24b4cd2b8

夕方からの2次会まで時間があるので焼津の気になってたパン屋とお勧めのきんつば屋さんに案内してもらい、その後は岡部まで移動して「杉山」のカキ氷を。



そして夕方から草薙駅近くにある「葡萄の丘」(http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C340323284)で2次会開始〜
こちらのお店は地場産の食材を使ったブッフェスタイルのお店で制限時間も無く大人気らしい。
確かにリーズナブルで値段の割にはいい素材を使っているので美味しく頂けました〜
(お店の方に撮影OKか確認してなかったので写真はなしで・・・)