S17 3・30 栃木ポタは続きます・・・

ネットカフェで夜を過ごし、翌朝7時半スタート。
まずは田川サイクリングロード(田川CR)へ。


意外と走り易いのでそのまま鬼怒川CRに入り、東結城の辺りまで走行。
結城の市街をプチ散策の後、やって来たのはお馴染みの小山のオムライスの名店。
こちらのお店、取材NG、電話帳にも掲載無しなのでがもったいないくらい。



これだけのお料理にコーヒーが付いて1550-(プレーン普通盛り)〜\1,750-(チーズ入り大盛り)

食後は普段、火〜木のみ営業&月1回日曜日営業の自宅を開放した雑貨屋さんkw*cafe(クゥカフェ)さんへ。
http://homepage2.nifty.com/kw-cafe/

そして、宇都宮のケーキ屋さん『モンハイム』http://www.montheime.com/ (宇都宮市
今宮1-16-21)へ。
美味しいケーキをお店の前で頂いて出発しようとしてたら、ご主人が「あの自転車、ハンドルが付いてない!!」ってびっくりされてた様です・・・

モンハイムさんで教えていただいた、ある意味究極のパン屋さん『モンマロニエ』(宇都宮市江曽島2-18-14)


昔ながらの懐かしいお味のパンですが、外観だけ見るととても営業してる様に見えませんがな・・・

宇都宮まで走ってる途中から雨脚が強くなってきたので100均ショップでカッパを購入。
宇都宮駅から西那須野駅まで輪行して、雨の中『なまけもののパン屋』http://www.h7.dion.ne.jp/~n-panya/index.html (大田原市富士見1-3885-3)へ。
目の前で電車を逃してしまい閉店までにはギリギリ間に合いそうに無いので事前に連絡して・・・
なんたって、なまけものに行きたいから昨日宇都宮に泊まったんですからね〜

無事にパンを買ってからは西那須野から一気に新宿まで。
と言う訳で、前日の移動80km+本日の移動60kmちょっと

今回は後輪とフレームの干渉も無かったので、とても快適に走れましたね。
24×1.75→2.1に変えるだけで乗り心地も激変(とてもマイルドに)するし、外径が細いスリックタイヤを履かせたMTBとほぼ同じ位になるのでアベレージスピードも若干上がった感じかなぁ。

※2012.3追記『アヴォートルサンテ』は惜しまれつつ閉店されました。