07.01.07 MiniWalkerで200km

今年初のブルベ、BRM107静岡200km走って来ました。
寄り道のし過ぎで?復路の強風を甘く見て? 結果は6分オーバー&ミスコースで痛恨のDNF。

途中で立ち寄った吉田町の『ウルトラメロンジュース』、久能の宮田商店の『生苺ソフト』、吉田町の松浦食品の『芋まつば(はちみつ味)』はいずれも絶品。

往路は好調。復路の強風(風速10〜15m位?)の中、重めのシングルギアは脚に負担が掛かりすぎ。
途中から左膝痛が酷く、ペースが上がらず。
(実は、2年前のツールド信州直前に、某Nらさん達の練習会に飛び入り参加させてもらい、御岳山ロープウェイ脇の超激坂を走った時に無理をしてその後一年間程膝痛に悩まされてた経験があるので・・・ ここで無理したらまた悪夢再びかとセーブしました)
吉田町から牧ノ原市に入って苺の無人販売機があり(これは元旦試走の時から気になってた)、その横に300〜500円の表示が!
結構いい色で山盛りだったので買いたかったが、ココだけは泣く泣くスルー。
最終チェックポイントは17:07だったので、残り40kmを2時間20分以上で余裕だと思ったのも束の間、御前崎をまわった途端に強烈な向かい風の洗礼を受け、やっとR150に出たと思ったら延々とだらだら道Cが続いて・・・ R150からの右折ポイントのコンビにでは寒さに耐えかねて軽量化Myselfの為に5分以上のロスタイム。
挙句の果てには、先を急ぐあまり最後の右折ポイントをスルーしてしまい、気が付くと愛野公園そば(泣)

後半の御前崎手前からゴールまでは暗い中の走行になったが、CROPS-NRX25×2は大正解だった。
ただでさえ風が強いのでダイナモで負荷を増すのは辛いのでCROPSのみ点灯したのだが、街灯の無い真っ暗な道でもしっかりと前方が認識出来るし、結構遠くまで光が届くので凄く安心。
左側に取り付けたのはやや遠目を照射させ、右側のは手前を照らす使い方が◎。