12.08.10 CARACLE 西日本旅-3 広島〜博多〜益田

3日目、まずは広島から博多を目指して電車移動を開始。

翌日松江に行く事から逆算すると、博多に滞在可能なのは正味3時間程度・・・
ハンドルが折れた状態での移動は最小限にしたかったので、当初予定していた大宰府と福岡市内のコーヒー店は諦め、大本命の『珈琲美美』一軒に絞りその近くで美味しいランチを食べる事に。
今回のランチは六本松交差点近くの『糀や料理おりょう』にて。

こちらのお店、夜は『竜馬』と言う名で居酒屋として営業されているそうです。
拘りの米糀を使ったお料理はかなり好感のもてるもので、博多に行く際には再訪したいと思うお店でした。


そして、今回の旅の一番の目的『珈琲美美』を訪問!
何と今回は森光さん自らが2階まで案内して下さり、ドリップして下さいました。


博多駅までは時間の都合でなるべく走りやすい道をほぼ最短距離移動・・・
何とか予定の電車に乗り込んで山陰方面への移動を続けます。


ローカル線を乗り継ぎ、本日は益田まで。